先日ある雑誌で見かけたんだけど、モテる要素が年代別に違うらしいんです。
40代:病院に詳しい
50代:胃腸が丈夫
60代:足腰が丈夫
何これ?って思ったけど、結構的を得ている感じがしました。
社員との会食の場が焼肉だった場合の翌朝、、、
おいしかったね!またいこう!
と元気に言える人と、
朝から胃がもたれてつらいよー
だと、やっぱり元気な人の方がモテる気がしましたwww
Web係は後者なので、モテ要素ゼロですね。知らんけど♪
■ Web係とは…
BMW専門店スタディの広報担当&ホームページやStudie TVでクリエイティブなお仕事をしています。毎週月曜日は、Studie FMに登場です♪
・Web係になるまでストーリー
・スタディってどんなお店?
最近はこってりラーメンも苦手になってきたんです(汗)
写真をみても結構うへってなってしまいます…(泣)
そんなうへうへなWeb係が、ラーメンブログを発見!
BMWの内容より人気があるんだよ(笑)
っと冗談混じりに言ってたけど、、、
さてこれは本当なのか?!
っとGoogleアナリティクスで調査をしてみたところ、BMW情報より人気はありませんでした。
では、渡辺一輝さんが「ラーメンブログが、人気がある!」と思ったかというと、
ラーメンブログを読んだ方は、スタディ東京店にご来店されたとき、何気ないスタッフとの会話で、ラーメンブログの話をしてくださるから、ブログを書いた本人は「このブログ人気だ!」っと思うんですね。
これが作戦大成功なんです。
毎日BMW情報を書いて多くのお客様、BMWファンの方に読んで頂けて嬉しいんです。
そしてご来店くださって、嬉しいんです。
その先が重要で、ラーメンの話でスタッフとお客様で盛り上がり、この人から商品を買おう!ってなるんです。
ちょっと強引だけどね(汗)
コンビニのレジで、何気ない会話でうれしくなったら、またあのコンビニいこう!ってなりませんか?
そんな感じです。
最近はネットでもどこの店舗でも同じ商品は買えます。
この店のこの人から買いたい!
って思ってもらえるために、ラーメンブログは必要なんです。
Web係はスタッフにプライベートブログを勧めているのは、こーゆー理由からなんですね。
でもタイトルには「BMW」っていれる事は必須ですけど♪
ラーメンブログ読んでいて、
伸びちゃうから写真撮ってないで早く食べた方がいいよぉー
っと思ったのは、Web係だけでしょうかwww