Web係の職場をご紹介→CLICK!!

Studie AGへのはじめの一歩は、Q&Aコーナーから

ピカソは30秒で書いた絵に100万ドルの値付けをしたとか。

理由は「この絵にかかった時間は30年の研鑽と30秒だから」と。ピカソの言葉は極めて真っ当で、プロの仕事は時給じゃないって話ね。

まだまだWeb係は修行がたりません。頑張ります!

Web係

Web係とは…
OL業を経て、BMW専門店スタディにWeb係として勤務。Webサイトは植物と同じ。日々ちゃんとお手入れをしてあげれば元気に育ち人が集まり花が咲く♡をモットーに会社のサイトを作り続けています。

Web係になるまでストーリー

☆☆☆☆☆

もくじ

ホームページ更新曜日

Studie AGのホームページは毎週木曜日に更新しているんです。

創業当時、ホームページを始めた頃は、毎週日曜日更新だったんです。覚えている方いらっしゃるかな?

なぜ日曜日だったのかと言うと、あの頃Web係は、OL業とWeb係と掛け持ちしていたので、日曜日じゃないと時間がなかったんですね。

当時はWeb係がOWNERSやITEMの写真を撮って、社長(現会長)が、テキストを書いて二人三脚で毎週ホームページをアップしていたんです。

「クルマはこの角度が一番大事なんだ。覚えろ!」

「なんでリアが切れてる!全体を撮るんだぁ〜」

などなど社長(現会長)にこっぴどくしごかれてました(汗)

開設当初からのコンテンツQ&A

スタディのホームページには開設当初からQ&Aという質問コーナーがあります。

これは社長(現会長)が、お客様の疑問質問にお答えし、最初の一歩としてスタディをご利用いただくためにはじめました。

当初は、閉店後、社長(現会長)が、メールの返信やQ&Aの回答をひとりで答えていたので、とても大変そーだったのを覚えています。今ではスタッフに引き継がれQ&Aは人気コンテンツとして続いています。

そのQ&Aに今日はBMWの質問ではなく、Studie AGについての質問が飛び込んできました。

これは、会長に答えてもらわないと!っと早速連絡して、回答をもらいQAに掲載しました。

そのご質問がコチラ♪

会社名の由来について

こんにちは。 会社名Studieの由来を教えてください。

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
市販直前の最終試作車を「スタディモデル」と称する所に由来しています。1台限りのスペシャルパーツで構成された最も注目を浴びるクルマだからです。

会社名について

Studieエンブレム、オリジナル商品に興味があります。関連しての質問ですが、Studieはドイツ語読みではなく、英語読みが正式なのでしょうか?AGはドイツ語読みのようですが。

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
ドイツ語読みのストゥーディエは日本人には言いにくく読みにくいと判断し創業から「スタディ」と称しております。AGに関してはアーゲーだったりエージーだったり人によって読み方言い方が変わりますので、特に定義はしておりません。

なるほど、勉強になります。φ(..)メモメモ

スタディでは、BMWに関するご質問はもちろん、スタディに関するご質問もお受付しております。ちょっとでもお悩みのある方は、先ずはQ&Aからお気軽にご質問くださいね。

もくじ
閉じる