今日は木曜日だけど、静かな朝を迎えております。
そーそー今日は天皇誕生日で祝日なんですね。
そーんなお話も本日のラジオで、森井社長と原田さんが話していましたので、聴いてみてね。
そして今週の土曜日は森井のbarが開催されます。
グラス片手にお耳、お越しくださいね。2月25日(土曜日)夜9時スタートです♪
#stand.fm
#駆けぬけて歓べ
#酔っ払いトークw
■ Web係とは…
BMW専門店スタディでホームページを作ったりSNSの管理人してます。たまにstand.fm登場♪
・Web係になるまでストーリー
・スタディってどんなお店?
SEVイベントは大盛況
先週の土日、スタディ横浜店で行われた「愛車で!ご自身の体で!実体感!SEVイベント♪」
こちら大盛況だったんです。
ご来店頂いたみなさま、体感頂いたみなさま、ありがとうございました♪
なになに?この人だかり?!
って思っちゃうくらいの大盛況!
こんな小さいパーツ置くだけで効果でるの?
って思っていた方も、たくさんご来店いただきました。
運転席や助手席のシート下などに置くだけの「SEV・BODY ON」とラジエターのホースに巻くだけの「SEV・RADIATOR BY」の2機種を普段乗られているご自身のBMWに実際に装着して実体感頂けちゃう特別な機会だったんです。
ただ置くだけ?ただ巻くだけで?え?!そんなことって…
っと体感された方は、たーくさんいらしたはず♪
イベントにご参加頂いたお客様からも早速レビューも頂戴しました。
東京都 56さんより
SEVボディオンS編
•車重で路面の凹凸をいなす感じで、車格的に上級移行したようなシットリした乗り心地に。それでいて車が重くなった感じは一切なし。
•道路の継ぎ目や荒れた路面でも、当たりの硬さは概ね解消し、大分、快適になった。
•かと言って脚がヤワくなるわけではなく、高速コーナーや早めのレーンチェンジなんかでも、思った通りのラインをトレースでき、余分な挙動も出ず安定している。減衰は緩めたけど、逆に、安定感や踏ん張りはより良くなったという感じ。
•ボディ補強系パーツのような、取付け部の周辺だけ硬くなったような違和感もなし。
SEVラジエターBY編
• 下から上までエンジンの吹き上がりが軽く、車が前に前に行きたがる。動き始めの一転がりから軽く、車そのものが軽く、一回り小さくなった感じ。
•ターボ車のようにトルクでグイグイ押し出す感じではないが、アクセルを軽く踏むだけで坂道でも間髪入れず前に出る。もちろん踏んでも文句なし(むしろ恐いぐらい)。体感としては、DMEチューンやプラズマダイレクトなんかの動力系チューニングと似た感じ。ちょっと排気音が大きくなったのです、燃え残りが減ってより多くのガソリンが燃焼しているようだが何がどうなってるのやら?
SEVボディオンS+SEVラジエターBY編
•車の上質感•車格が上がる一方で、軽く小さくなった不思議な感じ。
•アクセルにしてもステアリングにしても、ドライバーからの入力に対する応答が速く、車との一体感が強くなった感じで気持ちいい。
•それぞれ1個から2個へと段階を踏んで取り付けたが、1個だけ付けた時の変化はラジエターBYの方が分かり易かったが、1個付けから2個付けへの変化はボディオンSの方が顕著だった。いずれも2個付けの方が体感(変化)が大きく、その辺りは商売上手(笑)
•施工済みのカスタムメニューと干渉して、効果が相殺し合わないか心配だったが、トレードオフで失ったものはなく、むしろ相乗効果を引き出してるかも。
•唯一の難点と言えば、モノを見ても値段に見合う効果をイメージ出来ないことか(笑)。コスパの判断は人それぞれだが、同じ効果を違う方法で得ようとしても、この価格では収まらないと思う。それに車種別専用設計でないだけに、車を入れ替えても簡単に移植出来ることを思えば、むしろ安いかも。
•まだ気持ち良く出来る余地があったんだ気付かされた。結論としては、2個•2個でニコニコ(笑)
56さんありがとうございました♪