月曜日の横浜は朝からものすごい風が、ビュービューで花粉が舞う舞う。
おかげさまでで、駐車場に停まっている真っ赤なBMWは黄色い水玉模様になりました。
草間彌生のアートカー?!
っと思えば気も楽になるのですが、花粉ってボディーに刺さると聞いたことがあります。
早く洗車しないとですね(汗)
■ Web係とは…
BMW専門店スタディの広報担当&ホームページやStudie TVでクリエイティブなお仕事をしています。毎週月曜日は、Studie FMに登場です♪
・Web係になるまでストーリー
・スタディってどんなお店?
月曜日は朝9時からWeb係の職場、BMW専門店スタディのラジオ収録の日なんです。
8時に収録して、9時に公開♪
毎週月曜日は朝から、リアルなお話し、ホームページ状況などなどをお届けしています。
今朝のリアル話は、森井社長の花粉症緊急事態。鼻ブーブーでお届けしています。
薬飲んだから、もー大丈夫やねん
そしてホームページ先出情報と盛りだくさん♪お聴き逃しなくね。
インスタのストーリーズ
インスタには、
- 投稿(フィード投稿)
- リール
- ストーリーズ
の3種類があります。
その中でも、
ホームページをみてもらいたい!
などのURLを掲載できるのは、ストーリーズのみなんですね。
せっかくストーリーズを作って、掲載しても、
もったいないなぁ〜
ってストーリーズをよくみかけますので、ちょこっとアドバイス♪
スマホの持ち方
スマホってどうやって持っていますか?
こんな感じで、持っていますよね?
そして操作は親指ですね。
この形覚えておいてくださいね。←重要
これ、Web係のストーリーズです。
今朝のStudie FMのURLをはってみました。なぜこの位置にURLをおいたのでしょうか?!
この写真だと、、、
猫が右下にいるから、URLは上のほーにおいたほうがバランスがいいでしょ!
って思う方もいらっしゃるはず。
結論
ユーザーに伝えたいのは猫の写真ぢゃなくって、URLを押した先の情報なんですよね。
Studie FMをみなさんに宣伝したいので、URL命のストーリーズなんです。
なーのーで!!!
先ほどのスマホの持ち方を思い出してみてください。
片手でスマホ持った時に、どこに誘導したいURLを置きますか?!
って話です。
親指どこにありますか?
ご理解いただけましたか?
大切なのはURLを置く位置なんですね。簡単に押せるところがベスポジなんですね。
ストーリーズーを作る際の、おすすめポイントのご紹介でーした♪