Web係の職場をご紹介→CLICK!!

カーエアコンキャンペーンの作り方。エバポレーターって何?!

先週の日曜日。

スタディ東京に来てくれたBMW M Team Studieのドライバーニコラス。

あわせて読みたい
BMW M Team Studieのドライバーがスタディ東京店にご来店♪ 今朝は午前中に宅配の受け取りがあったので、それを待ってから出発! 宅配便のお兄さんが、結構早めに来てくれて、朝からラッキーな日曜日。 さてと、っと愛車に乗ろう...

いい笑顔しているんですよね。今日は岡山へ向かっているとか。。。

テスト走行も楽しみです♪

スタディ東京来店の模様

Web係

■ Web係とは…
BMW専門店スタディの広報担当&ホームページやStudie TVでクリエイティブなお仕事をしています。毎週月曜日は、Studie FMに登場です♪

Web係になるまでストーリー
スタディってどんなお店?

もくじ

エアコンキャンペーンはじまりました

今週は、エアコンキャンペーンがはじまったんですね。

エアコンといえば、誰でも知ってるアレですねwww

自宅にもエアコンあるので、車のエアコンもご存知ですよね。

当たり前でしょ!知ってるがな!

はい!今週は車のエアコンのお掃除しましょう〜のキャンペーンが始まったんです。

BMW専門店Studie AG [スタディ]
【開催期間4月14日まで】カーエアコンが臭い!!効かない!!原因を解決しましょ〜 | Studie[スタディ] 春がやってきました。季節の変わり目にやっておきたいエアコンメンテナンスがキャンペーンに登場です。 以前より効き […]

エアコンから臭い匂いしませんか?

それカビなんだって。

カビ臭いままエアコンONにしていたら、車の中はカビの胞子が舞っているの?!

と思うとゾッとしますね。

なのでお掃除が大切です。

で、今回のキャンペーンでご紹介しているのがこの4つ。

  • エバポレーター洗浄
  • AGRエアコンガスリフレッシュナー
  • MANN 高性能エアコンフィルター
  • クレベリン

エバポレーターって知ってる?

キャンペーンを作っている時に、

Web係

エバポレーターってなんだろう?

ってググってみたんですね。

エバポレーターとは

カーエアコン内部の熱交換器を指します。 お部屋用のエアコンで例えると、フィルタの奥にある金属のアルミフィンの事を、車ではエバポレーターと呼びます。

Web係

へー。エアコンの奥にあるのね!

お部屋用のエアコンと同様、ここにカビが発生すると、臭いが発生するんですね。

部屋のエアコンを掃除するとき、エアコンお掃除業者さんに依頼します。

で、奥まで洗浄してくれて汚い水でてたなぁ〜っと思い出しました。

車も同様なんですね。

ばっちい…

裏話

今回のキャンペーンを作った時に思ったことが、

Web係

エバポレーターってみんな知ってるの?

って思ったんです。

まぁ、今の時代、わからないことはすぐにググれるから心配ないと思うけど、

やっぱりそのひと手間をお客様にはかけさせたくない!ってことで、

Web係

エバポレーターとは、、、って説明を書いた方がいいと思います。

スタッフ

みなさんエバポレーター知ってますよ!

Web係

エアコンは誰でも知っているけど、エバポレーターって言葉は、知らない人もいるはず!

スタッフ

書いといてもいいですけど、、、

なーんて会話が交わされ、書きました(ちょっとだけね)

※ エバポレーターとはエアコン吹き出し口の奥にある空気を冷やす部品です。

よし!これでみんなわかるぞぉ〜

っと既にご存知の方は、笑っちゃうかもしれないけど、

やっぱりみんなに優しいスタディホームページでありたいので、書きました。

こーゆーの大切だよね…

キャンペーンはこちら

BMW専門店Studie AG [スタディ]
【開催期間4月14日まで】カーエアコンが臭い!!効かない!!原因を解決しましょ〜 | Studie[スタディ] 春がやってきました。季節の変わり目にやっておきたいエアコンメンテナンスがキャンペーンに登場です。 以前より効き […]
もくじ