Web係は、いつもは家でひとりパソコンに向かい仕事をしていますが、今日は久しぶりのミーティングでStudie AGの本社、横浜店に行ってきました。
横浜店のテレワークスペースには既に、作業を待たれているお客様がお仕事中♪
そのお隣で、Web係もパソコンを広げミーティング前の準備を開始したら、あれよあれよと4席全て満員に。
テレワークスペース案をだしてくれた社長&作った副社長も歓びますねぇ〜
充電もできるし、パソコンも使えるし、お気兼ねなくご利用くださいね。
もちろん無料です♪
■ Web係とは…
BMW専門店スタディでホームページを作ったりSNSの管理人してます。
・Web係になるまでストーリー
・100の質問自己紹介
初対面の第一印象って大切♪
人の第一印象は「視覚55%、聴覚38%、言語7%」なんですって。
初めてお会いした時、話の内容や声よりも、見た目や態度が優先されるとの事なので、第一印象は大切だと思っています。
Twitterのヘッダーも一緒で手を抜けないところなんですね。
ヘッダーは慎重に作り込みたいところなんだけど、発信したい内容とは別の写真だったりするのをお見かけすると、もったいないなぁ〜っと思っちゃいます。
自分のイメージや発信したい内容に合った画像をおくことにより、誰なのか?何を発信したいのか?がひと目で伝わるのでオススメ♪
例えばBWM専門店Studie AG【公式】のTwitterの場合。
ヘッダー画像は最新モデルのM3とM4画像を配置し、見て下さるみなさんがワクワクしちゃう写真を使ってみました。
こんな感じ↓
そしてSUPER GTに参戦しているBMW Team Studieのツイッターです。
BMW Motorsport F13 M6GT3のレース画像を配置し、みなさんに応援して頂ける様、こちらも格好いいヘッダーにしています。
ヘッダーの雰囲気ってホント大切だなぁ〜って思いますね。
っとヘッダーの大切さを説明しつつ、Studie AGとBMW Team Studieのツイッターも宣伝しちゃいました (^_^;
フォローよろしくお願いしまーす♪