朝のルーティーンは、Studie AGの公式Twitterに「おはスタ」することから始まります。
そして「いいね♥」や「フォロー」してくださる方々のアイコンをみては、
っと、朝からニヤニヤしているWeb係なのでした。みなさんいつもありがとうございます。
■ Web係とは…
BMW専門店スタディでホームページを作ったりSNSの管理人してます。
・Web係になるまでストーリー
・100の質問自己紹介
PS:お気に入りのツイートありましたら、リプライしてもらえると嬉しいです♪
Googleのアルゴリズムがアップデート
2020年12月に続き、2021年7月にもGoogleのアルゴリズムがアップデートされたんです。
Googleのアルゴリズムとは、検索結果に現れるWebページの掲載順位を決めるプログラムのこと。
アップデートによりStudie AGのホームページの流入数に変化が起きてしまいました(泣)
100万PV/月だったのに、100万PVを少しだけ、ほんの少しだけ、届かなくなってしまったのです。
100万PV届かない?! がぁーーーーん!
Organic Searchが上がった
しかしアップデートによりいいこともありましたよ。
それはOrganic Search(自然検索)が1位になったことです。
- Organic Search(自然検索)
- Direct(ブックマーク、お気に入り等)
- Social(Twitter、facebook、インスタ等)
- Referral(アメブロなどの外部ブログからの流入)
これはどーゆー事を意味しているのか?!っと言いますと、、、
お客様が、GoogleやYahoo! などの検索エンジンを使って「BMW」「ホイール」とか知りたい情報で検索し、スタディのホームページにたどり着いた!
って方が一番多いんだよ〜。ってことなんですね。
#嬉しすぎる♡
スタッフに努力賞
しかもOrganic Searchは、広告を含まない自然検索なので、SEO対策等を頑張らないと上がってこないし、お金をいくらかけても上位に表示されないんです。
#札束積まれてもダメ!ってそんなGoogle先生素敵♪
スタディのホームページがどれだけお客様の知りたい情報が記載されているのかが鍵になってくるんですね。
も〜これは日々の積み重ねと努力あるのみです!!
ブログを書いているフロントスタッフがうるさい鬼婆の言うことをちゃーんと聞いてくれているからなんですね。
スタッフありがとぉ〜
忙しい業務の中、ちゃーんとお約束ごとを守ってくれたスタッフのお陰です。
最近はリンクの他に「画像に名前をつける」「ファイル名をキチンとつける」等の追加作業も増えたので、みんな大変かと思います。
「スタディ」って検索しなくとも「BMW」で検索したら一番に検索結果に出てくるよーに頑張ります。
日本中!いや世界中!の人たちにスタディを知ってもらえたら嬉しいなぁ〜
って夢は大きくね♪