10月31日で締切となった、例のアレはどうなったかなぁ〜っと気になりながらも11月1日の朝を迎えました。
結果は、、、2位でした。まっ一度TOPに登れただけでも嬉しかったです♪
応援して頂いたみなさまありがとうございました。
さて、今日はTwitterについてのお話を♪
Twitter10月の成果
Web係が本腰入れてTwitterをはじめたのが今年の5月。
まずはひとりでポチポチとツイートして成果を実感できたんです。
そして、7月あたりからStudieフロントスタッフにもお願いし、ブログ内容をアップしてもらったり、10月に入ってからは、新人スタッフにも手伝ってもらったりと、スタディのTwitterは盛り上がってきました。
スタッフみんなの協力もあり、ツイート数、インプレッション数、プロフィールへのアクセス数も伸びに伸びていい感じに成長してきております。
ツイート数 344(前月より31.1%UP↑)
Studie AGのツイート数です。
インプレッション数 287,933(前月より43.3%UP↑)
Studie AGのツイートがユーザーに実際に「表示」された回数です。
プロフィールへのアクセス数 16,969(前月より4.1%UP↑)
プロフィール画面が見られている数で、どれほど多くの人に興味を持ってもらえているかが分かります。
定休日対策
以前もブログで愚痴りましたが(汗)、定休日にホームページへのアクセス数が急激に減るんですね。
それが、以前からの悩みでして、、、
Web係の悩み記事
一生懸命に知恵を振り絞って考えた作戦が、
そだ!Twitterを使おう!
Twitterには「予約設定」という素敵な機能があるので、定休日にツイートを予約設定しておけば、定休日中でもツイートされ、ホームページを見ていただけるのでは?!
っと考えたんですね。まだ結果はわかりませんが、コツコツ気長に続けていくことが大切なので、スタッフのみんなにも協力してもらいながら、がんばります。
Twitterを通してやりたいこと
「世界は一家、人類は皆兄弟」ってどこかのCMで聞き覚えのある言葉や、冬のソナタのペ・ヨンジュンさんがファンの事を「家族」と呼ぶよーに、スタディに関わる人と仲良くしたいんです。
みんなで手を取り合い、BMW情報を濃い目にお届けしたいんです。
#うまく言えない(汗)
BMWの輪を作りたいんです
それが最近Twitterで少しずつできている感じがしています。
例えば、リツイートです。
Studie AGのTwitterを、DIXCEL走る広報かなやさんがリツイートしてくれていたり、、、
KW JAPAN officialさん、橋本コープレーションさんがリツイートしてくれたり、、、
その逆もあり、スタディがリツイートしたりですね。
こーして少しずつ輪を広げていって、多くの方にBMW情報が届くようにタックを組みたいなぁ〜っと思っています。
いつしか大きなBMWの輪ができることを目標に、スタッフ一同がんばりま〜す♪
#スタッフのみんなよろしくねぇ♪