最近動画制作に追われているWeb係です(汗)
ユーチューバーで1日1本の動画をアップされているチャンネルあるでしょ。
信じられないわぁ。凄すぎ!
1日1本ってどーやって作っているのでしょうか?
チームなのかなぁ?寝ずに作っているのか?
本当脱帽です(汗)
■ Web係とは…
BMW専門店スタディの広報担当&ホームページやStudie TVでクリエイティブなお仕事をしています。毎週月曜日は、Studie FMに登場です♪
・Web係になるまでストーリー
・スタディってどんなお店?
#Web係はYoutuberにはなれないw
#絶対無理 (-_-;
カンパニーマーク
スタディには、カンパニーマークがあります。
ホームページだったり、商品についていたり、ステッカーだったりで、みなさんのお目にとまっているかと思います。
スタディのカンパニーマークは、横浜が生んだ世界的アーティストRocco Satoshi氏の作品でして、
- 渦巻きが躍動感とメカニカルを主張
- 稲妻がIDEAとACTIONを連想
- 大きなWINGがFUTUREとSPEEDを表現
との意味合いが込められているんですね。
カンパニーマークなので、特に名前もなく、ぴよぴよとか呼ばれていたりもしています。
バッテリーくん
先日発表となりました、Studie AGとFB(古河電池)とのコラボで生まれた、Studie AG バッテリー。
すでにご存知の方もいらっしゃると思います。
これね↓
FB(古河電池)のホームページをみていたら、バッテリーくんっていうキャラクターがいたんです。
この可愛いキャラクター!バッテリーくんがバッテリーについて紹介していたり、LINEスタンプだったり、はたまたぬいぐるみ?!だったり、大活躍しているんですね。
先日、FB(古河電池)のえらーーーーーい方とお会いした時に、バッテリーくんのことを聞いてみたんです。
そしたら、なんとこのキャラクターはFB(古河電池)の社員の方が描いてできたキャラクターだと聞いてびっくり!
FB(古河電池)のロゴの色でできていて、青、白、黒の3色でまとめられていて、ゴテゴテした線もなく、シンプル!
これはキャラクターアイコンとしては最高だと思ったんですね。
シンプルだから、ホームページに登場しても邪魔にならないし、温かみもあるので、挿絵としては最高です。
そしてシンプルだから子供でも描けるし、何かのイベントの際には、塗り絵にもできる。
しかも社内で作られたなんて、すごい!の一言でした。
スタディのカンパニーマークにも名前つけたいなぁー。
っと思う今日この頃でした。。。