Web係の職場をご紹介→CLICK!!

インスタで投稿してもターゲットに届かないのはなぜ?

2月最初の日曜日。本当!寒いですね。

一日も早く夏になってもらいたい夏生まれのWeb係です。

Web係

■ Web係とは…
BMW専門店スタディの広報担当&ホームページやStudie TVでクリエイティブなお仕事をしています。毎週月曜日は、Studie FMに登場です♪

Web係になるまでストーリー
スタディってどんなお店?

まじ寒い…(泣く)

さて、今日はインスタグラムについてちょっとお話を。

もくじ

Web係のインスタ

Web係のインスタグラムは、完全に個人の趣味で行なっているので、

ジャンルも何もあったもんぢゃありませんwww

Web係

いいんです!これで!

個人の記録としての使い方をしているのでね。

企業さんのインスタ

しかし、企業さんはそーは行きませんね。

インスタグラムから集客したり、宣伝バシバシお届けしたりとお仕事で使っているのが企業さんです。

Web係の職場BMW専門店スタディもそーですね♪

Web係

どうしたら、配信した投稿をみてもらえるか?

Web係

しかも、ターゲットに届くのか?

今日はちょっとだけ簡単な方法をお届けしちゃいます。

インスタ先生に認識してもらおぅ

とにかくインスタグラムのアルゴリズムに認識をしてもらうことが一番なんですね。

Instagram(インスタグラム)のアルゴリズムとは、個々の利用者の興味・関心、行動履歴をもとに、表示される投稿をランク付けする仕組み。

簡単に言っちゃうと、インスタグラム先生に、このインスタはXXX屋です!って認識してもらうことです。

で、今、どの様にインスタグラム先生に認識されているのか見る方法があります。

虫眼鏡みたいなマーク

発見欄ってご存知ですか?

発見欄てのは、虫眼鏡みたいなマークをクリックすると表示されるアレです。

スマホだと虫眼鏡マーク。パソコンだと「発見」って書いてあります。

画像がいっぱいでてくるでしょ。

例えば、Web係の発見欄には、

  • ネコ
  • フラダンス

の世界中の投稿が混在して発見欄に表示されます。

なんで?

それは、

  • 自分の投稿した内容
  • みている投稿内容
  • いいねや保存した内容

が発見欄に表示されるんですね。

Web係がいつもみている投稿が、車、ネコ、フラダンスだからなんです。

これでは、インスタグラム先生から、

Instagram先生

あなたは何に興味があるのか、わからないわぁ!

っとなるわけで、Web係がネコの配信をしても、ネコ好きな人のところにはあまり届きませんのです。

ぢゃ、どーしたらターゲットに届くのか?

発見欄から消してしまおー!

冒頭でも言ったけど、Web係のインスタの場合は、趣味なので、発見欄に何があろうといいんです。

が!企業さんのインスタはそーはいきません。

まずは、ご自身(企業さん)の発見欄をみて、配信したい投稿と全然関係ない投稿が発見欄にあったら削除しちゃいましょ。

削除方法は簡単!

発見欄(虫眼鏡マークのところ)をみて、配信したい内容と関係ない投稿があったら、削除したい投稿を長押しして「興味なし」をタップ。これで完了です。

発見欄が配信したい内容のみになったら、インスタグラムのアルゴリズムも認識してくれるはず!

まずは、ご自身の発見欄をチェックしてみてね♪

Studie AGインスタグラムはこちら♪

Web係

フォローしてね♪

Web係は勝手にBMWを広めたく活動しています。
もし、ご賛同いただける方は、下のボタンを2つポチッとしてね。

もくじ