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二度言わすなぁーーー!!

えーーーっと…

二度説明するってなんで?!

ちょっと前に、他の方に説明しましたけど。。。またイチから説明するの?!

なーも伝わってなかったの?!

っと朝からブツブツひとりで呟いているWeb係なのでした。

Web係

■ Web係とは…
BMW専門店スタディでホームページを作ったりSNSの管理人してます。たまにstand.fm登場♪

Web係になるまでストーリー
100の質問自己紹介

たぶん、そ〜んな経験ある方、いらっしゃると思います。

最初対応してくれた方に、事細かく説明したら、次に担当してくれる方がでてきてまた説明する。

最初の説明は、全くなかったよーに「ところで今日のご相談は?」みたいな言い方でくるから頭くる!

これって、お客様にとって失礼ですよね。

昔々その昔、まだスタディがうなぎの寝どこだった頃、Web係も電話番をしていたんですよね。

note(ノート)
創業当時の店舗は、うなぎの寝床でした。|Studie AGのweb係 うなぎの絵に何かたりないのは、ひげだ!っとさっき気がついて、もう一度書いてみたけど、やっぱりうなぎは難しいと思うStudie AG Web係です。 さてさて、以前お話した「う...

まー今もそーですけど、パーツの事はあまりわからないので、本当の電話番でしたwww

しかし、お客様に二度同じことを言わせるのは絶対にNGだと思っていたので、、、

Web係

はい。スタディです。

ブレーキパッドが欲しいのですが、何がオススメでしょうか?

Web係

車種を教えていただけますか?今、担当者にかわりますので、お待ちください…

っと電話でのやりとりをして、担当者にお客様にお聞きした情報を全てメモで渡し、電話にでてもらっていたんです。

それで、お客様は二度同じ情報を電話口でいわなくて済むでしょ。

が、とある、ある日!

メモを渡したにも関わらず「ご用件は?車種は?」って言っちゃったスタッフがいて、Web係怒りました。そりゃそーですよね。お客様に二度同じことを言わせているのだから。。。

って今日は、こんな状況が自分に降り掛かり、昔を思い出したのでした。

もくじ

金曜日はスタエフ担当曜日

今週はSNSとブログについてお話してみましたが、、、

分量としてはやっぱり雑談のほーが多いんですねwww

お時間ある時に、聴いてみてくださいね♪

引き続き、レターやコメントも頂けたらありがたいでーす。

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