えーーーっと…
二度説明するってなんで?!
ちょっと前に、他の方に説明しましたけど。。。またイチから説明するの?!
なーも伝わってなかったの?!
っと朝からブツブツひとりで呟いているWeb係なのでした。
■ Web係とは…
BMW専門店スタディでホームページを作ったりSNSの管理人してます。たまにstand.fm登場♪
・Web係になるまでストーリー
・100の質問自己紹介
たぶん、そ〜んな経験ある方、いらっしゃると思います。
最初対応してくれた方に、事細かく説明したら、次に担当してくれる方がでてきてまた説明する。
最初の説明は、全くなかったよーに「ところで今日のご相談は?」みたいな言い方でくるから頭くる!
これって、お客様にとって失礼ですよね。
昔々その昔、まだスタディがうなぎの寝どこだった頃、Web係も電話番をしていたんですよね。
まー今もそーですけど、パーツの事はあまりわからないので、本当の電話番でしたwww
しかし、お客様に二度同じことを言わせるのは絶対にNGだと思っていたので、、、
はい。スタディです。
ブレーキパッドが欲しいのですが、何がオススメでしょうか?
車種を教えていただけますか?今、担当者にかわりますので、お待ちください…
っと電話でのやりとりをして、担当者にお客様にお聞きした情報を全てメモで渡し、電話にでてもらっていたんです。
それで、お客様は二度同じ情報を電話口でいわなくて済むでしょ。
が、とある、ある日!
メモを渡したにも関わらず「ご用件は?車種は?」って言っちゃったスタッフがいて、Web係怒りました。そりゃそーですよね。お客様に二度同じことを言わせているのだから。。。
って今日は、こんな状況が自分に降り掛かり、昔を思い出したのでした。
金曜日はスタエフ担当曜日
今週はSNSとブログについてお話してみましたが、、、
分量としてはやっぱり雑談のほーが多いんですねwww
お時間ある時に、聴いてみてくださいね♪
引き続き、レターやコメントも頂けたらありがたいでーす。